Siesta

同人活動予定…冬コミ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミケ終了

行ってきました。

始発に乗れたのは良かったんですが些細なミスで若干遅れが

おまけに開場待ちのときに胃の調子が\(^o^)/になってきた

などというトラブルをものともせず。

入場直後に壁サークルである少女病さんに並ぶ。

ここで東部開拓地のサークル主であるIbizaさんの誕生日用にノエシス二枚購入。

売り子さんは、多分LicoさんとMitsukiさんかな?

可愛らしかったです。

作品の感想は、追記で

その後、東部開拓地にてIbizaさんに対面するも すでに商品は売り切れ。

流石に手焼きだときついですかね。残念

そして、ゼロ式さんの家でゼロ式さんに挨拶。

今回は、なんとくそみその阿部さんのヘッドフォンが。

素晴らしい。新作の東方巫女未来を購入して会話。そして離脱。

その後、RightLightさん 九十九のキセキさんを回り東へ

回る予定だったほかのサークルは、壁及び時間的な意味合いで見送りに・・・

回ってる間も、フランの表紙を見つけ次第購入したりしてましたけどねっ

フランドールかわいいよフランドール

で、RightLightさんに売り子で参加していた友人からメールを受け取り東から西へ

少し話して、連れが新刊を貰い再びゼロ式さんの家に。

何度も押しかけてるのに気さくに話してくれるゼロ式さんは素敵。

まぁーgdgdと周りつつ 好きなものを買い漁って行く内に時間が流れて

現在は家で収穫を噛み締めてるといったところですね。

コミケに行くと毎回サークル作りたくなりますね。みなさん楽しそうで。

いずれは俺も、あのシマに椅子を構えてみたいですね。





続きは、ノエシス 東方巫女未来の感想です。



【覚醒ノエシスのこと】

1 Fragment 

物語の導入といったところでしょうか

二重人格の形成とプロローグ

歌詞は、第三者視点 台詞は語りと独白のような感じですかね

前作の蒼を受け継ぎし者と終末の音節が似ているとは感じましたけど

別の作品ですから当然ニュアンスは違います。

2 覚醒夜
ギターとヴァイオリンのイントロが凄く好きです。

二重人格の内容と発端 事件

もしキミが天使なら~ と もしキミが悪魔なら~

と対比で人格がよりわかりやすく比喩されてますし 言い回しも好きです。

多少繰り返す歌詞が、一捻りあればよかったなとは思いますけど 台詞の存在感があるので無問題だと思います。

ヤンデレ

3 孤独の果ての物語

鳥篭から紡ぐ終末とイントロは似てますね。

Mitsukiさんの歌い方に少し尊敬

少女は誰? 与えられた人格?


人の欲望がテーマなんでしょうかね。負の感情は他人と共有したがるのに 幸せは独占したがる。

あとは、最後の謎賭けですね。これ以上は考察になりそうなんでやめますが。

続編もあるみたいなので凄くwktk

フルアルバムですって。出来れば、ずっと同人でやって欲しいですね。


【言い訳とか】
買って一日目ですしそんなに聞き込んでないので深いことは、言えてないつもりですしぱっと数回聴いて書いたものなので酷いかもしれないです。

【東方巫女未来のこと】

1 カミサマノオシエ
原曲のテイストが残ってて東方らしい
アクセントの聞かせ方が好きです。
和風っていいですね

2 Angel of nightmare
ゼロ式さんらしいアレンジと歌詞だけど
少しミクの声が小さい?かな
曲に少し押され気味だとおもいました

エコーの掛け方は好きです。

3 Concallatoxin
ミクミクな電波ですね。
コーラスとか歌詞が良い意味で。
暗い感じで

繰り返しのリズムとかなんとか。
ちょっと好きです。こういうの

4 Sister's Love~お嬢様エクスプレス666~
ああこれはw
ギターとミクと妹様のコラボww
ロックですね。

歌詞も大好きです。

5 キミ散ル、ボク散ル。
硬いギターなのに切ないフレーズ
STORMLORDみたいです
ミクの声も演出されてて良いです。

余談ですが神斬ゼロ式さんの曲の中ではSTORMLORDが一番好きです。

6 幻想に消える灯火
Sound Holicに近い感じがしますが。
ホーンセクションっていうんでしょうか?アレンジの仕方が
気に入りました。
短くて聴きやすいですね。

7 うつしよびとの儚き願い
きちんと歌モノとして仕上がってる良作だと思います。
お洒落な雰囲気ですよ。

ミクじゃなくて人にも歌わせても良い作品になりそうですね。

8 Phantom Engine
イントロのコーラスが秀逸で凄く好きです。
ステレオ効果が効いてて 変な気分になります。

コレはいい洗脳ソング。

9 真実より大切なこと
綺麗な旋律ですね
跳ねるリズムが、軽快で好きです。
 

やっぱりちょっとミクの音量がちっちゃいかな?
全体としては好きです。

10 歌姫の収穫祭

収穫祭www

原曲も好きですがこれはwww
歌詞にすごい惹かれますねwww
可愛らしくてほわほわしますw

ネギw




おー書いた書いた いつもこれくらいだといいんですけどねww




  1. 2007/12/31(月) 20:29:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オワタwwwwwwww | ホーム | コミックマーケット73>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://catsiesta.blog89.fc2.com/tb.php/13-ccc7f139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

黒宮和弥

Author:黒宮和弥
マイナーが大好きです。
skype: clowlaurant
mail:kuromiya-redmoonあっとhotmail.co.jp

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

最近のトラックバック

